森の中に建てる小屋の基礎工事が入る

約7haの森の一角に建てる小屋。
ここは私の仕事場兼ゲストが
訪問・休息する場になります。
泊まれる施設ではありませんが、
ゲストには日中いっぱい滞在して
もらえるようなプランを用意して
開業に臨みたいと考えています。

電気はソーラー発電(北電併用)
トイレはバイオトイレ
水は雨水タンク利用(飲用はウォーターサーバー)
暖房は薪ストーブ
そんな一風変わった自然エネ小屋なので、
一般の人の反応は鈍いかなぁ、
と予想しています。
でも、刺さる人には刺さる場だと思います。
なんたって、
当人がものすごく楽しんでいますから。

来年にはプレオープンに漕ぎつけたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鵜澤 (金曜日, 14 7月 2023 20:35)

    完成オープンを楽しみにしています!
    ワクワク!

  • #2

    村上 (金曜日, 14 7月 2023 21:31)

    ありがとうございます。
    急く気持ちが大いにありますが、
    焦らずじっくり進めていきたいと思います。
    引き続き、見守りよろしくお願いします!