2023年のカレンダーはこれだ!

piro piro piccolo オンラインショップより
piro piro piccolo オンラインショップより

夫の転勤に伴い
室蘭から札幌へ
住まいを移して5日。
ようやく真っ当な暮らしが
できる程度に荷ほどきが済みました。
(片付いてはない)
荷物が多いとホント大変。
来年の夏には上川地方の新居に
移住予定なので、この苦労を
また10ヶ月後くらいに味わうのかと
思うとぞっとします・・・。

そんな引っ越しの最中に届いた
来年のカレンダー。
2023年用はこれにしました。

たまに、鳥をチラッと見た程度の
スキルで描いた作品がありますが、
そういうのって分かる人から見ると
不正確だったり不自然な部分が
目に付いちゃうんですよね。

こちらは作者の方が
「実際に野鳥を見た印象や状況を大切にしながら、 
その月に会いやすい鳥や、その時期ならではの行動を描きました。」
と言っているように、
野鳥観察をしている人だから
描けるイラストになっています。

昨年は見つけたタイミングが遅くて
在庫切れになっていたので
今回のは間に合って良かった。
4月の構図が素敵です^^

リンク→「piro piro piccolo」 2023年 カレンダー 野鳥とめぐる季節