簡単に更新/室蘭のエニ山

室蘭市の町中には、
いくつか小さな山があり、
それらは
近所の人の散策路になっていたり、
山菜収穫の地になっていたり、
撮影スポットになっていたり、
色々です。

エニ山は人少なく、
と言うかほとんどなく、
植物が伸びる夏でも
道はしっかり出てるので、
歩きやすいです。
勾配はゆるやか~。

ささっと登れば
山頂まで15分もかからない
でも私は40分くらいかかる
(植物が気になってしょうがない)
お散歩です。

特別レアな植物がある訳ではないけれど、
この風景いいでしょ?

地質とか火山とかの学があれば、
ぶらタモリのように
また違った見方ができて
楽しいのでしょうが、
そちら方面のことを熱心に学ぶ愛はなく、
ただ「すご~いダイナミック~」
と言って見てるだけです^^

風が穏やかな日にどうぞ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆたか (金曜日, 31 5月 2019 14:33)

    いつも楽しく見ています。勉強にも助かります。裏山てきでいいですね。あちこちに土地を求めて動いていますね。私もいよいよ本格的に動きたいと考えて、全さん、竜ちゃん達と相談しながら日程調整しています。室蘭の鷲別岬にも行く予定です。

  • #2

    なおみ (金曜日, 31 5月 2019 15:17)

    ゆたかさん、見ていてくださってありがとうございます!
    お役に立っているなんて嬉しいです。
    土地探しは、こだわっちゃうとえらい大変です(笑)
    ゆたかさんもグリーンシーズン本番、あのお二人なら間違いないですね。
    お目当てのもの、見つかりますように^^