アウトドア活動の時に参考に/道具部屋のページを作ってみた

森歩き、近所の緑地、河原、公園とかで
自然観察を始めてみたい人向けです。

私は最初そうでしたが、
「どんなアイテムがあると便利なの?」
とあまり良くわかっていませんでした。
知識も経験もまっさら過ぎて、
(頭も賢い方ではないので)
思いつきませんでした。

自然観察を始めたのは大学時代で、
ある人が絶賛していた物を盲信して買って、
自分にはイマイチということがあって。
あの人が絶賛してたのにイマイチなんて、
自分がイケてないじゃないか?
と考えてしまったり。(笑い話)

人によって合う・合わないは色々で、
道具の選定は試行錯誤することもあるんだ、
当時の自分を諭してあげたい(^^)
その人がどういう理由で良いと言うのか、
どういう時に使おうとしているのか、
それを知るだけで多分違います。

そんな思いで、ページを作成してみました。
「自分にとってベターな道具は
どういうものなのか?」
を考えるための参考に閲覧して下さい。

→「道具部屋