海辺に行ってみた

北海道は毎日のように雨が降り、気温は20℃前後。
これからは日ごとに涼しくなります。
夏らしい暑さが終盤に差し掛かったお盆前、海に行ってみました。

海に来たけど泳ぐでもなく釣りをするでもなく、いつも通り、ぶ~らぶらと散策。
花期はもう最後のエゾツルキンバイがちらほら。

エゾオグルマは花が終わって、ぼんぼり状の綿毛になっていました。
この形態、可愛らしいな、とシャッターを切りましたが、
家に帰って過去の画像を確かめると、やっぱり撮りためてました。
8月の海辺の画像はコレの占める割合高し!(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆたか (木曜日, 16 8月 2018 19:41)

    賽の河原海岸は晴れでしたか? 天気でしたら私も行きたかったです。
    ここ数日間は家で悶々としています。早く天気に なーれ
    ところで、マムシに遭いませんでしたか?

  • #2

    なおみ (木曜日, 16 8月 2018 21:43)

    ゆたかさん
    あら、そうでしたかー、お誘いすれば良かったですね。
    マムシは気をつけていましたが、この日は遭いませんでしたよ(^^)
    それにしても、毎日毎日よく降りますね。そろそろ、太陽の下で歩きたいものです。