盛り上がる足跡

サラサラの粉雪が強風で舞い上がる天気の今日。
こんな日に歩いていると、盛り上がる足跡に遭遇することがあります。
雪についた足跡と言えば、沈んでいるのがイメージが硬いと思いますが、
こちらは沈んだ足跡の周りの粉雪が吹き飛ばされ、踏んづけて圧雪された
ところだけが残った状態。

冬の間中、動物の足跡はよく見ますが、こうした盛り上がった状態の
足跡は頻繁には見ません。
ちなみに、こちらはキツネの足跡、たまにはこんな足跡観察も良いですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くっきーもんすたぁ (木曜日, 09 2月 2017 14:16)

    すごい!足跡が浮き出るなんて不思議ー!
    読むだけじゃなくとうとうコメントしてみました(*´∀`*)ノ

  • #2

    なおみ (木曜日, 09 2月 2017 18:36)

    >くっきーもんすたぁ さん
    すごいでしょ。その横の波が凍りついたような文様もいいのよ。
    とうとうコメントしちゃったね。これからもよろしくです!