締り雪

ここ最近のニセコは風が強かったり低温だったりと、ちょっと寒い日がちらほら。

といっても、雪が降る日はもうそんなになく、午前中なら雪は締まってスノーシュー

なしでも歩けるくらい、しっかり固まってきています。

そうなると、フィールドワークもどんどん歩き進んで気づけば距離が出ていたり・・・。

夏は藪こぎしてようやく見える物でも、冬なら雪の上を歩けば出会える、そんな事が

できる季節もあと数週間です。

徐々に鳥たちのラブソングが活発になり、ニセコはまもなく長い冬を抜け春を迎えます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オールトラック (月曜日, 21 3月 2016 16:36)

    ニセコの新緑が待ち遠しいですね。川のせせらぎ、鳥のさえずりをききながらの散策が楽しみです。

  • #2

    naomi (月曜日, 21 3月 2016 16:59)

    本当に、ここまで雪解けが進んだら山笑う季節を待つばかりですね。
    山の上は残雪、ふもとは新緑、こんな景色も良いですよ。