オフグリッド民泊グルグル

6月15日~、ニセコに来て以来ずっとお付き合いのある友人が一軒家を改装し、
ふれあい体験型の宿を始めることになりました。
その名は「オフグリッド民泊グルグル
こちらは、今の経済社会に寄りかかり過ぎることなく、利用するところは利用し、
無理なく自分たちでできることは自分たちでやっていこうというライフスタイル。
ちょっと不便でも環境への負担を軽減する生活、多少コストがかかっても生活の質を重視して、
手間はかかってもその時間を楽しむ、自然に対して自然に寄り添う、絶妙なバランス感覚です。
物と情報が溢れている世の中で、色々なことに効率を重視するスタイルがありますが、
それとは違うステージにいらっしゃいますね。
私もこうありたいと、お二人の姿勢から感じるものが少なからずありました。
そして、オープンにあたりお呼ばれした際にこんな嬉しい情報が。
地元の自然ガイドツアーにご参加のお客様には、特別プランを適用してもらえます。

森に囲まれているので、お招き頂いたこの日も鳥のさえずりがよく聞こえてきました。
自分もこんな生活に興味ある、体験してみたい、という方はぜひ利用してみてください。
庭先で焚火なんて最高です。