切り替え

スノーシューで歩けるだけの残雪があれば、夏は笹薮で行けないような所にも行けるし、
見られるものも違ってくるので、4月に入っても催行できる体制ではいました。
が、日中の気温が二桁まで上がるようになり、スノーシューで歩いていても、
脛や膝くらいまでズボっと踏み抜いてしまうような緩い雪になってきました。
早朝だったり、標高を上げたりすれば、適度な残雪がありますが、
ひとまず、今シーズンはこれにてスノーシューツアーを終了にしたいと思います。
また来シーズンのご参加お待ちしています!
頭上では木々の芽吹き、そして、夏鳥たちの姿が目立つようになってきています。
画像はカツラの芽吹きとキセキレイ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やっしー (水曜日, 26 4月 2017 19:22)

    新しいパンフレット、見させて頂きました!忙しく、クサクサした気持ちが、ほっこりしました(^^)

    もうすぐGW!
    落ち着いたら、そちらに行ってみたいなぁ、と感じました!
    ステキな気持ちにさせてくれて、ありがとうございました( ´∀`)/~~

  • #2

    なおみ (水曜日, 26 4月 2017 19:39)

    ほっこりできましたか?
    ヒーリング効果もあったようで良かったです!
    ぜひぜひ、落ち着いたら充電しに来てください。