ニセコ羊蹄山岳会・秋の山行と懇親会

先日はニセコ羊蹄山岳会、秋の山行でホロホロ山から徳舜瞥山へ縦走登山へ
行ってきました。
登山口近くにある三階滝公園の紅葉は終わりかけ、そこから見上げる山頂付近は
真っ白な雪模様の様子。
メンバー面々、温泉に入って帰ろう(笑)などと半ば本気のような冗談を飛ばしながら、
しっかり準備して出発なのです。

 

案の定、山頂付近では小雪がちらつき、足元は積雪。
初冬の山は幻想的ですね。
このような機会がなければ中々見ない景色を見て歩けました。

 

とは言え、寒いものは寒い!
休憩で足を止めただけで体が冷えるので、写真撮影もテキパキと。

 

下山後の夜は、懇親会で今後の活動についてお酒を交えつつざっくばらんに
話し合いを行いました。
立場が違えば意見も違う、そうしたやりとりがフラットにできる貴重な機会、
息の長い活動をしていきたいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆたか (火曜日, 25 10月 2016 11:50)

    寒かった。
    でも、ものすごく楽しかった。
    いろいろ有難うございました。

  • #2

    naomi (火曜日, 25 10月 2016 19:16)

    >ゆたかさん
    本当に寒かったですね!
    お疲れ様でございました。
    シダ、菌類、伝統色、幅広い視野が歩いていて楽しかったですね。
    また一緒に歩きましょう。